MA Engine Entry Package
マーケティングオートメーションによる営業活動のデジタルシフトをスピーディ&ミニマムコストで開始できるパッケージ
営業活動のデジタル化を確実に進化させるためのサービス
営業活動の内容をヒアリングし、デジタル化を設計。営業用ウェブサイトとMAのシステムを合わせてセットアップし、営業のデジタル化を推進します。

MAを活用した営業活動のテストマーケティングから本格的なMAの開始まで柔軟に対応
当社がご提供するマーケティングオートメーションツールは、様々なMAベンダーが販売しているツールの中から適切なものを選択してパッケージングしています。
現状の営業活動やマーケティングの課題をヒアリングし、コンサルティングしながら導入支援をさせていただきます。
貴社のWebサイトにどのような企業が来訪しているかを見ることができる機能を運用費0円から使うことができますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
Entry Package 1
既存のウェブサイトの問い合わせや資料請求のフォームをMA化するミニマムパッケージ
ウェブサイトで使用しているお問い合わせフォームや資料請求フォームを差し替えて主要ページに計測タグを設置
これを行うのみでもマーケティングオートメーションの様々な機能の活用をスタートすることが可能
ミニマムコストでマーケティングオートメーションを導入
初期費用5万円、運用費は無料から開始可能。
ミニマムスタートといってもマーケティング部門や営業部門のアプローチ業務を自動化して効率化することができる機能が備わっています。
<使える機能>
・フォーム機能(お問い合わせや資料請求、会員登録など)
・リード登録(取引先情報や過去に集めた名刺の情報を登録)
・リード管理(ウェブサイトへのアクセスや問い合わせの紐づけ)
・ウェブサイトにアクセスしてきた企業名の把握
準備期間:最短1週間
初期費用:5万円~
フォームの種類:1種(プランにより変動)
MAタグの設置:主要5ページまで

Entry Package 2
集客用の記事や告知ページを容易に作成できるシステムとMA機能をセット
既存のウェブサイトとは別にマーケティングオートメーション機能を実装したコンテンツサイトを設置
集客やリードの育成に大切なコンテンツマーケティングをMAと共に運用
営業やマーケティング担当者が容易に記事や告知を作成可能
MA+コンテンツマーケティング用プラットフォームを導入
初期費用50万円、運用費は無料から開始可能。
コンテンツの作成・公開からサイト来訪者の効果測定、リードの育成やアプローチの効率化など、営業や宣伝活動を社内で完結してデジタル化できる先進マーケティングが始動します。
<使える機能>
・ウェブサイトとMAの連携
・ウェブサイトでのコンテンツの作成と公開
・ウェブサイトのアクセス解析(Google Analytics)
・フォーム機能(お問い合わせや資料請求、会員登録など)
・ウェブサイトにアクセスしてきた企業名の把握
・リード登録(取引先情報や過去に集めた名刺の情報を登録)
・リード管理(ウェブサイトへのアクセスや問い合わせの紐づけ)
準備期間:最短2週間
初期費用:50万円~
フォームの種類:1種(プランにより変動)
MAタグの設置:全ページ可

Entry Package 3
セミナー集客やメール配信、自動アプローチなど高機能でありながら使いやすいパッケージ
コンテンツサイト+ターゲットへのアプローチ機能に強みのあるMAをセット
本格的なMAの機能を備えていながら使いやすくリーズナブルで、コストパフォーマンスにも優れている
セミナー募集による集客やメールアプローチの自動化運用を用いてリードの育成と成約数の向上を狙う
テスト導入のような費用で本格的なデジタルマーケティングを開始
初期費用60万円、運用費5千円から開始可能。
コンテンツとメール配信を組み合わせた効果的なプッシュ施策、ウェブアクセスと自動メール配信をシナリオで自動制御する機能を使い、営業とマーケティングの設計と実行を本格的に開始できます。
<使える機能>
・セミナー管理機能(スケジュール、申し込み受付)・ウェブサイトとMAの連携
・アクセスに対する自動反応のシナリオ作成
・メール配信機能
・ウェブサイトでのコンテンツの作成と公開
・ウェブサイトのアクセス解析(Google Analytics)
・フォーム機能(お問い合わせや資料請求、会員登録など)
・リード登録(取引先情報や過去に集めた名刺の情報を登録)
・リード管理(ウェブサイトへのアクセスや問い合わせの紐づけ)
準備期間:最短4週間
初期費用:60万円~
フォームの種類:複数可
MAタグの設置:全ページ可

Case Study
日本アタウェイ株式会社様
企業の経営者層をターゲットにした有料セミナー実施事業をスタートするにあたり、リードの獲得からセミナー申込、受講管理までを一括で行うMAツールの選定とデジタルマーケティングの実行支援を実施。
〇業務フロー作成支援
〇リードナーチャリングの実行支援として、セグメンテーション、スコアリング、タギングを初期設定
〇MAと連携したセミナーのスケジュール機能を設定
〇メール配信&アクセス捕捉の機能を設定
〇コンテンツマーケティング用エンジンとしてCMS型のサイトを構築
https://ataway-cm.jp/


DMSPDigital Marketing Startup Program
営業活動や広報・宣伝をデジタルで推進するためのデジタルマーケティングプラットフォームの初期導入支援から運用サポートを行うサービス
自社内のデジタル領域担当者の育成も同時に行える